« ラジオと職場で聞いた話 | トップページ | ♪馬がしゃべる に匹敵 »

儲けものの晴れと気温(釧路)

.

今朝の釧路(5:00)5月3日(土)
日の出4:14
天気晴れ
気温10.3℃
気圧1009.7hPa
予報曇り一時晴れ
予想最高気温15℃

今朝の釧路は晴れです。朝から2桁気温です。9時には16.5℃まで上がり、早々に予想最高気温を超しましたが、さすがに釧路だと気がついたのか、11時には13.6℃に戻っています。それでも、風が温く気持ちいいです。そして、昨夜の予報では、1日中曇りだったのが晴れたので、得した気分です。

朝、職場から持ち帰ったガラクタを車から降ろしました。引き出しやロッカーにたまった使うことはないけど捨てられない物の数々です。今の事業所には7年前に移ったのですが、段ボール2箱いっぱいになる量をためてしまいました。とりあえず広げてみたものの、これを3畳間の自室に納めるのは至難です。まあ、「安住紳一郎の日曜天国」でも聴きながら、ゆっくりやるか。と思ったら、今日は土曜日でした。そうです。朝、NHK連続テレビ小説「花子とアン」を見たのでした。


|

« ラジオと職場で聞いた話 | トップページ | ♪馬がしゃべる に匹敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラジオと職場で聞いた話 | トップページ | ♪馬がしゃべる に匹敵 »