« 釧路の桜開花は5月17日頃らしい。 | トップページ | 儲けものの晴れと気温(釧路) »

ラジオと職場で聞いた話

.

今朝の釧路(5:00)5月1日(木)
日の出4:17
天気
気温7.0℃
気圧1015.1hPa
予報雨のち曇り
予想最高気温10℃

今朝の釧路は曇りです。GW後半は、どうも天気は芳しくないようです。

GW直前にラジオで聴いた話では、GWに関するアンケートによると、海外・国内旅行に行くのは1割程度で、仕事だという人と、どこにも出かける予定がないという人を合わせると5割を超える。という結果だったそうです。とはいえ、天気が良くなると、ちょっと出かけるかという人も多いでしょうから、結果としては、それなりに行動したという人の割合が大きくなるのだと思います。

職場で聞いた話では、今の小学校は、クラス替えがなかった年は、家庭訪問がないとのことでした。物言う親が多い今、そういうことになっているということは、来られるほうも毎年でなくても良いと思っているのだと思います。共働き家庭も多いですから、学校の予定に合わせるのも大変なのでしょう。


|

« 釧路の桜開花は5月17日頃らしい。 | トップページ | 儲けものの晴れと気温(釧路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路の桜開花は5月17日頃らしい。 | トップページ | 儲けものの晴れと気温(釧路) »