« 連敗脱出策 | トップページ | 釧路八重咲いています。 »

日の出は3時台

.

今朝の釧路(5:00)5月17日(土)
日の出3:57
天気曇り
気温8.2℃
気圧989.3hPa
予報曇り一時晴れ
予想最高気温14℃

今朝の釧路は曇りです。風が強いです。10時の気温は10.2℃です。ラジオでは、雪になっている峠もあると言っていました。

昨日から、釧路の日の出は3時台になりました。今週は、日の出の時から晴れた日がなかったので、実感はありませんが、日の出が早くなって、朝から晴れると早起きの得を実感できます。

今日は、自主的に疲れ休みを取得しました。自分から申し出ないと、誰も言ってくれません。昨日のうちに申請しました。いわゆる総会の部類が、4月~6月に六つあります。うち本業は二つですが、こちらは、私がいてもいなくても円滑に進みます。

残り四つは非常勤の組織に関するものですが、このうち、三つは私は「若手」であって、且つ「長」がつく立場です。これが、ホントの「長」ならいいのですが、実際は、専ら事務を仰せつかる「長」です。で、三つのうち二つ目が昨日終わりました。

よ~し、朝食で起こされるまで寝るぞ~と思ったのですが、いつもどおりに目が覚めました。寝る意欲よりも、老人力のほうが勝っています。そして、起きて早々、「沢口靖子」の名前が出てこなくて、順調に力がついていることを証しました。

|

« 連敗脱出策 | トップページ | 釧路八重咲いています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連敗脱出策 | トップページ | 釧路八重咲いています。 »