« 独りサマータイムを導入たい | トップページ | ラジオと職場で聞いた話 »

釧路の桜開花は5月17日頃らしい。

.

今朝の釧路(5:00)4月29日(火)
日の出4:20
天気快晴
気温1.7℃
気圧1021.9hPa
予報晴れ
予想最高気温10℃

今朝の釧路は快晴です。11時の気温は8.6℃です。

フレッシュマンが目につく頃となりましたが、今、一番フレッシュなフレッシュマンは、塵芥収集の若者です。収集車のチャイムが聞こえたと思ったら、その前をダッシュしています。車よりも早くステーションに着いて、素早くホッパーに投入しています。まさに百万馬力です。

先日は、収集車のチャイムを聞いてから、慌てて出てきた人のところにも駆け寄り、ゴミ袋を受け取って、手際よく処理していました。お礼を言われて、笑顔で応えていたのが、実に爽やか好青年でした。♪ ニッポンの未来は Wow×4であります。

函館、帯広の桜はGWが見頃のようです。

Dp3m0105n1024

↑ わが家の釧路八重です。耐寒性の特性があります。今朝のラジオでは、釧路の開花予想は来月の17日とのことでした。

Dp3m0108n1024

↑ わが家の姫リンゴです。こちらも同時期に花を咲かせます。

どっちも開花するのが楽しみです。

|

« 独りサマータイムを導入たい | トップページ | ラジオと職場で聞いた話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 独りサマータイムを導入たい | トップページ | ラジオと職場で聞いた話 »