« 防湿と防塵 | トップページ | 蘭を露と勘違い »

一人ケーキバイキング

.

今朝の釧路(5:00)4月13日(日)
日の出4:45
天気晴れ
気温0.9℃
気圧1007.4hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温7℃

今朝の釧路は晴れです。10時の気温は4.3℃です。風もなく穏やかです。

昨日の釧路は概ね晴れでしたが、風が強かったです。私の職場は、高台にあります。そして、太平洋からの風と釧路川からの風が合流する地点です。さらに、ビル風が加わるので、昨日なんかは、体重92kgの私でも歩くのに難儀しました。

体重92kgと書きましたが、これでも2kg減量した結果です。

R00137901024

先週の日曜日(6日)、家内から六花亭(ろっかてい=帯広資本の菓子舗)にいって、クーポンと引き換えに菓子をもらってくるように言われました。家内は不在で、そのクーポンは当日限り有効というものでした。それで、六花亭にいったら、上の画像のケーキをいただきました。

レジにクーポン券を交換にいく前に、どら焼きとべこ餅が目に入ったので、それも一緒に持ちました。クーポンといっても、どうせクッキーかなんかだろうと思ったら、ケーキ4個だったのです。加えて、どら焼きとべこ餅です。6日、7日は家内不在です。

仕方ないので、2日に分けて1人で食べました。そうしたら、見事3kg太りました。それから、摂生して5日経ったのですが、2kg減量するのが精いっぱいでした。恐るべし六花亭。って、なにも全部食べることなかったのですけどね。

|

« 防湿と防塵 | トップページ | 蘭を露と勘違い »

コメント

ケーキ4個とどら焼きとべこ餅の総重量で3kgは無いはずなのが甘いモノの不思議ですよね。

投稿: 長老みさわ | 2014年4月16日 (水) 19時35分

ご長老
成吉思汗の肉(タレ漬けでない)3kgといったら、山盛りの量です。
あれが、一晩で身体に付くのかと思うと信じられません。
でも、体重計はそれを示していました。
ホント、不思議です。

投稿: 心太@釧路 | 2014年4月17日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防湿と防塵 | トップページ | 蘭を露と勘違い »