« 新人研修受けて40年 | トップページ | 頸椎ヘルニアは7割方快方 »

明日から出勤

2月4日発症の頸椎(けいつい)ヘルニアは、いわゆる首ヘルニアと言われるそうです。でも、痛かったのは首ではなく、右の二の腕でした。医者の言うとおり、完治に1ヶ月かかりました。初めの2週間は痛みで横になれないので、ソファーに座ったまま寝ました。

それが完治してから20日経った3月24日、今度はホントに首が痛い頸椎ヘルニアを発症。医者の話しでは、1ヶ所にヘルニアがあるだけではなく、何カ所かに凸凹があるとのこと。「手術したら楽になるけど嫌でしょう?」 そりゃあ嫌です。今度のは、首・肩・頭が固まって動かない。寝ても座っても痛い。車の運転もできない。往復タクシーに5000円で病院の支払いは960円(注射)というアンバランス。

今回は鍼灸の世話にもなりました。そして、医者が言った「2週間くらい経ったら動くから」の言葉どおり、昨夜は熟睡ができて、朝起きたら、首が動く!まだ半分くらいだけど、首が横を向く。いやあ良かった。これなら何とかなりそう。明日から出勤します。

|

« 新人研修受けて40年 | トップページ | 頸椎ヘルニアは7割方快方 »

コメント

大変でしたね。
どうぞお大事になさってください。

投稿: のび太 | 2014年4月 4日 (金) 09時02分

のび太さん
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。

投稿: 心太@釧路 | 2014年4月 6日 (日) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新人研修受けて40年 | トップページ | 頸椎ヘルニアは7割方快方 »