« 一人ケーキバイキング | トップページ | 暖簾をくぐって »

蘭を露と勘違い

.

今朝の釧路(5:00)4月20日(日)
日の出4:33
天気快晴
気温-3.5℃
気圧1022.7hPa
予報晴れ
予想最高気温6℃

今朝の釧路は、よく晴れています。氷点下の朝でしたが、9時の気温はプラス5.0℃です。

昨日、釧路港に大型旅客船「Volendam=フォーレンダム」が入港しました。

10295508_629308033812852_7833609332

釧路市のホームページによると、61,214トン 長さ237.91メートル 定員1,432人とのことです。

で、船首の籏(船籍)を見てビックリ!半島編入とか東部親○云々でニュースに度々登場している国旗?あれぇ~欧米と歩調を合わせているのにいいのか?まあ、彼の国ではないから、入港拒否まではいかないのだろう。でも、船名がそれっぽくないなあ。ということで検索してみました。

そうしたら、オランダでした。

Nederland_4

↑ オランダ国旗

それでもって、↓が勘違いした国旗です。

Rossiya_3

白い部分が背景と同化しちゃっていますが、上から白、青、赤です。これ、両国を見比べたらわかりますが、パッと見では、すっかり勘違いしました。ちなみに「Volendam」は、オランダの港町の名前のようです。

|

« 一人ケーキバイキング | トップページ | 暖簾をくぐって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人ケーキバイキング | トップページ | 暖簾をくぐって »