« 暖簾をくぐって | トップページ | 独りサマータイムを導入たい »

旬アスパラ

.

今朝の釧路(5:00)4月27日(日)
日の出4:23
天気晴れ
気温4.0℃
気圧1022.6hPa
予報晴れ夜は曇り
予想最高気温15℃

今朝の釧路は晴れです。ここのところ、「釧路市」は最高気温25℃超えで、全国最高気温10傑に名を連ねていますが、これは市町合併前の旧阿寒町です。内陸です。ただ、釧路も14~17℃と健闘しています。

R00137921024

今季初のアスパラです。子どもの頃、アスパラといえば缶詰のホワイトアスパラガスでした。柔らかすぎるのが難で、好んで食べることはありませんでした。でも、このグリーンアスパラを知ってからは大好物になりました。ところで、「アスパラガス」は、「アスパラ」と言ったり聞いたりすることが多いのですが、これを検索してみると、依然として「アスパラガス」も健在でした。特別な理由はないようです。

Dscn00311024

減量は、91~93kgをいったりきたりです。一応、昼食はおにぎり2個にしています。でも、誘惑に負けて、おかずと小豚(小さい豚汁)を頼んでしまいました。そうしたら、ちゃんと93.4kgと増量でした。体重計もそこまで律儀でなくてもいいと思うのですが、淡々と表示するだけです。「今度だけだよ」と融通が利く体重計ってないものでしょうか。

|

« 暖簾をくぐって | トップページ | 独りサマータイムを導入たい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖簾をくぐって | トップページ | 独りサマータイムを導入たい »