« 沙羅ちゃん吹っ切れた。 | トップページ | デジタル=機能満載 »

安さんのような人がいるのだなあ。

.

今朝の釧路(5:00)3月3日(月)
日の出5:56
天気快晴
気温-5.5℃
気圧1017.7hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温1℃

昨日の釧路は、予想最高気温が-1℃という予報でした。実際、最高気温は-0.4℃と1週間ぶりの真冬日になりました。今朝の釧路はよく晴れています。9時の気温は-2.5℃です。

昨夜、網走-釧路のJR ( 釧網線の普通列車 ) で帰ってくる家内を迎えに釧路駅にいきました。いつもは、駅の駐車場は、出るのに並ぶので利用せずに、駅前の通りが少ない場所で待つことにしています。でも、昨夜は鈍行でしたから、乗客が少なく、その分、駐車場もがらがら状態だったので、そこで待ちました(20分まで無料)。

Dscf00151024

↑ 列車が着くまで5分ほどあったので、駅前を撮ってみました。デジタルカメラは、実際よりも光に溢れた画像になるようです。そして、手ブレ防止機能というのは効果大です。ホテルの看板のぼけは、手ぶれよりも、絞り開放(被写界深度)のせいだと思います。ただ、シャッターを押すだけで撮れます。カメラの進歩は大したものです。

今日の新聞に、18歳の少年が容疑者の事件で、逮捕を高校の卒業式を待ってからにした。という記事がありました。やはり、少年事件だと気遣いがあるのだなと思いましたが、これは、容疑者へというよりも、周りの卒業生や親御さんへのものでしょう。署長の前で勇み立つ課長を抑えて、安さんが、「署長、逮捕は少し待ってもらえませんか」とお願いする。実際にも、そういうことがあるのだと知りました。

|

« 沙羅ちゃん吹っ切れた。 | トップページ | デジタル=機能満載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沙羅ちゃん吹っ切れた。 | トップページ | デジタル=機能満載 »