« この頃の話題から。 | トップページ | 夕食前の一時。 »

いつかは・・・

.

今朝の釧路(5:00)3月16日(日)
日の出5:34
天気薄曇り
気温-7.2℃
気圧1016.7hPa
予報曇り
予想最高気温2℃

今朝の釧路は、晴れそうで晴れない天気でしたが、9時過ぎからは日が射しました。でも、また昼前から曇っています。ここのところ、ず~っと風が強い日が続いたのですが、今日はそうでもないです。

「いつかは・・・」とくれば、「(トヨタ)クラウン」となります。でも、これは生涯、実現することはないです。スキーを始めた頃、「いつかはロシニョール」と思っていましたが、これも実現できずにいます。「いつかはライカ」は、銀座一丁目のカメラショップ「銀一」が提唱した「同級生ライカ」を購入しました。私は1951年生まれですから、IIIf でした。まだ飛行機に乗るのが平気だった1994年(H6)9月19日(月)に銀一でエルマーのレンズと一緒に買いました。これは、思い切った買い物のNO1です。家や車よりも、ず~っと安価ですが、思い切ったという点では、その比ではありません。

今、「いつか・・・」と思っているのは、BOSEのラジオです。

R00000131024

ラジオは、枕元に55局をプリセットしたAM遠距離受信用と録音機能付のがあります。そのほか、自室や通勤鞄にもあります。でも、それとは別にBOSEのラジオがほしいです。

数年前、家内と一緒に泊まったペンションで、その音を聴いてから、「いつかは・・・」と思うようになりました。珍しく家内も「頑張って買って」と言っています。でも、ラジオに6万円ですから、なかなか思い切れずにいます。だから、ず~っと「いつかは」なのです。

|

« この頃の話題から。 | トップページ | 夕食前の一時。 »

コメント

そうですねー、「いつかは」わかります。自分もいつかはクラウンと思ってましたが形があまりにも変わり購買欲がなくなりました。いつかは両親と住んでいた実家の土地を買い戻そうと考えたこともありましたが、すでに他のご家族が住んでいるのでおそらく無理でしょう(笑)だいぶ前になりますが
いつかは生まれ年のワインを飲んでみたい!と思っていたらたまたま知り合いになったお酒屋さんの奥さんが同い年で安く譲って頂けることになり飲んでみましたが想像していたよりは「ん?」と言うお味で夢は夢のままとっておく方が良いものもあるんだと知りました。現在の「いつかは」は家族みんなでハワイ旅行がしたいです。宝くじでも当たらないと無理かなぁ。

投稿: えすぺ | 2014年3月17日 (月) 14時46分

えすぺさん
確かにクラウンは思い切ったスタイルになりましたね。
ピンクなんていう昔では考えられないカラーも出ましたしね。
私は、クラウンに乗ったら、運転手さんだと思われるよという家内の言葉
に納得して諦めました。
いつかは、家族旅行でハワイへ。
いいですねぇ。私は、飛行機が苦手になったので、実現するとしたら、
♪ 憧れのハワイ航路ですが、とてつもない高価になるようですから、
早々に諦めています。

投稿: 心太@釧路 | 2014年3月17日 (月) 15時33分

初めて買ったテレマークスキーがロシニョールでした。
ただ、その頃から体力の衰えを感じて、友人たちとスキーに行くことが激減してしまったので3回ぐらいしか履いてません。
アルペンスキーはOLINというちょっとマニアックなブランドでした。
30代の頃に嵌った演劇が「上海バンスキング」というお芝居で、いつかは船旅で上海へ行きたいというのは、夢ですねー。

投稿: 長老みさわ | 2014年3月18日 (火) 14時33分

ご長老
山スキーはいいですねぇ。
それこそ、いつかはと思っていましたが・・・。
OLINという板は初めて知りました。
私は、カザマの板にアキレスの靴でした。
本格的な船旅は、高価な上に会話やダンスも必要だといいますからね。
私は、ハナから諦めています。

投稿: 心太@釧路 | 2014年3月18日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この頃の話題から。 | トップページ | 夕食前の一時。 »