« いつかは・・・ | トップページ | 彼岸荒れ »

夕食前の一時。

.

今朝の釧路(5:00)3月17日(月)
日の出5:32
天気晴れ
気温-4.0℃
気圧1018.0hPa
予報晴れ一時曇り
予想最高気温5℃

今朝の釧路は晴れです。先月の28日は、最低気温プラス1.2℃、最高気温7.1℃と暖かな1日でした。このまま春が・・・といかないのは承知していました。3月になってからの最高気温は14日の3.7℃。そして、風が強い日が続きました。でも、真冬日は少なくなっています。こうやって、春になっていきます。そして、最高気温が2桁になるのは1ヶ月後。桜の開花は5月中旬です。

勤務時間が短くなって、夕食前に時間が出来ました。この頃は、大相撲中継を見ています。相撲がない時は、録画した「はぐれ刑事純情派」や、17時25分からは、「若大将のゆうゆう散歩」を見ています。この時間帯、うとうとしながらテレビというのが、なんともいえずいいです。

ジャンプの高梨沙羅選手が日体大に合格。あれ?その歳だっけと思ったら、飛び入学とのこと。高校卒業前に進学できる制度です。実績からいって、それは当然と思ったら、既に2年前、高校に入学して4ヶ月後に大検に合格していたそうです。インタビューの受け答えを見ていても、賢い子だというのはわかりますが、勉学でも力があるのです。さすがです。

|

« いつかは・・・ | トップページ | 彼岸荒れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつかは・・・ | トップページ | 彼岸荒れ »