« 富良野へ | トップページ | 首にもヘルニアってあるんだなあ。 »

白金温泉・旭山動物園・富良野行

.

今朝の釧路(5:00)2月3日(月)
日の出6:36
天気曇り
気温-0.2℃
気圧998.0hPa
予報曇り時々晴れ
予想最高気温3℃

今朝の釧路は8時頃から晴れてきました。8時の気温はプラス0.7℃です。

昨日は、9時頃に上富良野のホテルを出て、14時過ぎにわが家に戻ってきました。約5時間かかりました。

今朝、画像の整理をしました。ほとんど雪と曇天だったので、あまり撮っていません。

旭山動物園

Rimg20891024

↑ お目当ての「空飛ぶカバ」は、行動開始が13時頃ということで、寝ていました。時折、水中から顔を出しますが、それも寝たままのようでした。

Dscn00671024

↑ 旭山動物園再生計画初期に登場した円柱型水槽を泳ぐアザラシ。

Rimg20681024

↑ ちょうどホッキョクグマのもぐもぐタイムでした。水中に放られた餌(魚)をめがけてダイブするところです。

Rimg20691024

↑ 水中で魚を捉えた瞬間です(わかるかなあ)。

Rimg20851024

↑ ペンギンの散歩です。相変わらずの人気でした。ただ、この日は参加のペンギンが少数でした。


上富良野のホテルより。

Dp3m0096n1024

↑ 夜明け前の右から美瑛岳(頂上が尖っている)、美瑛富士、石垣山、辺別岳(べべつだけ)、オプタテシケ山です。

Dscn00941024

↑ 朝日に照らされる旭岳。


次は、GWにいけるかな?それが叶わなければ夏の白金野営場行です。

画像が多いウェブページをアップしました。←クリックでリンク先へ。

|

« 富良野へ | トップページ | 首にもヘルニアってあるんだなあ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富良野へ | トップページ | 首にもヘルニアってあるんだなあ。 »