« 白金温泉・旭山動物園・富良野行 | トップページ | TORAYAだぞ。 »

首にもヘルニアってあるんだなあ。

頸椎(けいつい)ヘルニアなるものに罹りました。症状からすると、首の6番椎間板にヘルニア塊があるようだ。とのことです。右の二の腕が痛い。右手親指が痺れる。といった症状なのですが、詳しくはMRIを撮って・・・ということになっています。でも、MRIを撮るには仰向けに寝るので、これが一番辛いのです。その姿勢は、2~3分も保てません。はたして、14日の検査日までに症状が改善するか?今日で1週間ですが、快復の気配はありません。

経験者に聞くと、痛みが和らぐのに3ヶ月かかったとか。あ~・・・長いなあ。キーボードを打つのもよくない。やや下を向く姿勢は苦痛がないけど、同じ姿勢を長く保つのもよくないから、本を読むのもほどほどに。それより何よりも、一番得意なごろ寝が出来ない(二の腕が痛くなる)のが辛い。ソファーに座って、ソチ五輪の観戦。その姿勢で就寝。これも不摂生が原因でしょう。静かにしています。

|

« 白金温泉・旭山動物園・富良野行 | トップページ | TORAYAだぞ。 »

コメント

ありゃ、私は肩と肘と小指のしびれで、同じくMRIを撮るように言われています。身体はあちこちガタが出てくる歳になってしまいましたが、頭のなかは成長してないのが困ったものです。。。

投稿: thom | 2014年2月11日 (火) 12時37分

thomさん
あらら、それはよくないですね。
私は、頭の中は、順調に老人力がついてきています。
今日はMRI検査です。なんとか、痛みが来ずに検査が受けられるようにと
いう思いです。

投稿: 心太@釧路 | 2014年2月14日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白金温泉・旭山動物園・富良野行 | トップページ | TORAYAだぞ。 »