« TORAYAだぞ。 | トップページ | 3月になりました。 »

頸椎ヘルニアは快方へ

.

今朝の釧路(5:00)2月26日(水)
日の出6:04
天気快晴
気温-3.7℃
気圧1025.8hPa
予報晴れ
予想最高気温3℃

今朝の釧路は快晴です。5時の気温は-3.7℃と、氷点下でも1桁台です。まだ、春の気配を感じるまではいってませんが、厳寒期は過ぎています。

先日、会合の案内を作成した時、季節の挨拶は、「向春の候」を用いました。で、「向春」を goo辞書で引いてみたのですが、「検索結果は見つかりませんでした。他の辞書での検索、検索ワードの変更を試して頂けますでしょうか。」でした。ならばと、「三省堂 Web Dictionary」で試みたのですが同じでした。「向春」は、ごく一般的に使われていると思うのですが、辞書の結果は、ちと不思議な感じです。

頸椎ヘルニア(首)になって、3週間経ちました。痛みはだいぶ和らぎました。医師の言う「痛みは1ヶ月、痺れは3ヶ月」ならば、あと1週間で痛みは消えてくれるはずです。痺れは、右手親指にあるのですが、意識しなければ、苦になることはありません。このまま完治してほしいです。

今朝、カレンダーを見て、二二六かと思いました。この頃は、テレビ・新聞で取り上げられることも少なくなりました。元上司は、自分が生まれた年の事件でもあったので、「二二六は雪の朝」と言っていたのを思い出しました。

|

« TORAYAだぞ。 | トップページ | 3月になりました。 »

コメント

こんばんは。
お身体大丈夫ですか。お大事になさってください。
こちらは来月に桜が開花するそうです。

投稿: のび太 | 2014年2月28日 (金) 20時29分

のび太さん
ありがとうございます。
起きた時以外は、痛みを感じることがなくなりました。
桜開花、もうそういう季節なのですね。
春ですね。

投稿: 心太@釧路 | 2014年3月 1日 (土) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TORAYAだぞ。 | トップページ | 3月になりました。 »