« 隣県への意識 | トップページ | キッズおでかけサポート »

贅沢をした

.

今朝の釧路(5:00)1月17日(金)
日の出6:50
天気快晴
気温-12.2℃
気圧1019.1hPa
予報晴れ
予想最高気温-2℃

今朝も釧路は快晴です。旭川市江丹別では、最低気温が-30.5℃になりました。これは寒いです。

昨夜、紅茶のアールグレイ インペリアルなるものをいただきました。私にとって、紅茶といえば、子どもの頃は日東、その後は、リプトンかトワイニングで、紅茶の種類については、何がどうなっているのか、知識皆無です。「コーヒーないけど、紅茶でいいかい?」といったレベルです。

で、そのアールグレイ インペリアルなるものは、私でも、香りの違いがわかりました。そして、口に入れたあと、ず~っと柑橘系の爽やかさが保たれ、渋みも抑えられ気味で美味しかったです。飲み終わりまで、味が変わらなかったです。やはり、いいものはいいのだと思いました。リプトンお徳用100個パック愛飲者にとっては、とてつもない贅沢でした。

|

« 隣県への意識 | トップページ | キッズおでかけサポート »

コメント

おはようございます。
読みながら紅茶が飲みたくなりました。
今日はセンター試験です。
私の生徒達も受験するので頑張ってほしいです。

投稿: のび太 | 2014年1月18日 (土) 09時20分

のび太さん
紅茶も奥が深そうですね。
センター試験、今朝のテレビで見ました。
体調万全で臨んでほしいですね。
そして、良い結果を。

投稿: 心太@釧路 | 2014年1月18日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隣県への意識 | トップページ | キッズおでかけサポート »