« 冬は週33時間勤務 | トップページ | Kタン来訪、釧路湿原温根内の木道歩きへ »

「牛すき鍋膳」食べにいかなくては

.

今朝の釧路(5:00)1月11日(土)
日の出6:52
天気快晴
気温-15.7℃
気圧1016.4hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温-3℃

今朝の釧路は、今季一番の寒さです。7時前に-16.3℃になりました。でも、1年前の今日は-19.0℃で、その前後は-18℃台でした。思い出せば、股引はもちろん、肌着も2枚にした記憶があります。予報を見ると、向こう1週間は-15℃より下がることはないので、昨年よりは、寒さが厳しくなることはないようです。10時の気温は-4.8℃まで上がってきています。

吉野家釧路桂店がオープンしたのは、2003年(H15)6月27日(金)でした。吉野家ファンとしては、待望の釧路1号店でした。でも、2号店は未だありません。そして、釧路桂店というのは、釧路市ではなく、お隣の釧路町です。平成19年3月までの職場(事業所)だと行動圏だったのですが、今の事業所や自宅からだと遠いです。そして、近くには、「すき家」があるので、つい・・・ということになっています。

そんな吉野家が、「牛すき鍋膳」で業績回復との記事がありました。ファンだと言いながら、すっかりご無沙汰しているので、ここはぜひ食べにいってみようと思います。

|

« 冬は週33時間勤務 | トップページ | Kタン来訪、釧路湿原温根内の木道歩きへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬は週33時間勤務 | トップページ | Kタン来訪、釧路湿原温根内の木道歩きへ »