« 順当 | トップページ | 三が日の〆は蕎麦寿司 »

ゴンチャロフ

Takarabune
.

今朝の釧路(5:00)1月3日(金)
日の出6:53
天気晴れ
気温-3.7℃
気圧1010.9hPa
予報晴れ夜は雪
予想最高気温0℃

今夜は雪との予報です。雪かきしなくてもいい程度に願いたいです。

箱根駅伝は、東洋大が総合優勝。往路も復路も制しました。どの区間も、守りではなく、スタートから勢いのある走りでした。清々しい襷リレーでした。

昨夜は、高校のクラス会でした。盛り上がって、22時過ぎにラーメンで〆のはずが、実際は0時過ぎでした。歓楽街は開いている店が少なかったのですが、駐車場は満車に近い状態でした。皆さん、車を停めてどこにいったのでしょう?ちよっと不思議でした。

もう一つ不思議だった元旦の降雪が、気象台のデータでは0cmで、わが家周辺では10cmだったことですが、気象台に近い歓楽街では、歩道に雪が残っていました。ですから、気象台の辺りにも降ったことは確かです。これは、気象台の機器が壊れていた?担当者が寝坊して、計測を忘れた?ちょっとしたミステリーです。

家内が、「あっ!忘れていた」。と言って出しました。

Dp3m00751024

ゴンチャロフのゼリー菓子「パミエ」です。やっぱり、正月はこれです。正月に限ったものではありませんが・・・。

|

« 順当 | トップページ | 三が日の〆は蕎麦寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 順当 | トップページ | 三が日の〆は蕎麦寿司 »