« 2日続けての雪かきは珍しい(釧路) | トップページ | 野球の応援で守備の時は何をしていたか(45~46前の話) »

またまた楽しみ

.

今朝の釧路(5:00)1月28日(火)
日の出6:42
天気曇り
気温-10.6℃
気圧1015.0hPa
予報雪のち晴れ
予想最高気温3℃

今(8時)、曇っていますが、これから雪か霙(みぞれ)になって、午後から晴れるという予報です。予想最高気温はプラス3℃ですから暖かくなりそうです。

BSプレミアムをかけたら、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の再放送でした。居間のシーンで、テレビはブラウン管でした。これ、いつの放送だったけ?と思って検索したら、2007年10月からの半年間でした。6年前は、ブラウン管が普通だったのです。地デジ化は2011年の夏でしたから、まだ2年ちょっと前のことなのですが、なんだか、随分と日が経った気がします。

BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」は、今日、47都道府県制覇最後の県、愛知県に入りました。火野正平さんの自転車旅を見るのも、もう少しのことだなあ。と、思っていたら、「こころ旅 2014年 春の旅」の放送が決定!です。次回は、今回のゴールである愛知県をスタートして、岐阜県、滋賀県、京都府、福井県、石川県、富山県、新潟県、山形県、秋田県、青森県そして北海道です。放送は3月31日からです。またまた楽しみです。

|

« 2日続けての雪かきは珍しい(釧路) | トップページ | 野球の応援で守備の時は何をしていたか(45~46前の話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日続けての雪かきは珍しい(釧路) | トップページ | 野球の応援で守備の時は何をしていたか(45~46前の話) »