« 「牛すき鍋膳」食べにいかなくては | トップページ | わからないものです。 »

Kタン来訪、釧路湿原温根内の木道歩きへ

.

今朝の釧路(5:00)1月12日(日)
日の出6:52
天気快晴
気温-12.4℃
気圧1017.8hPa
予報晴れのち曇り夕方は雪
予想最高気温-2℃

今朝の釧路は快晴です。10時の気温は-6.5℃と氷点下1桁台になってきています。

昨日、札幌からKタンがきました。Kタンは、家内のかっての上司の娘さんです。赤ちゃんの頃から、わが家にきて、幼稚園の時に札幌に越しました。その後は、美瑛町白金野営場で一緒にキャンプをしたり、夏休みに釧路に来たりしています。今回、冬休みに、わが家に来るのは初めてで、小学3年生になったからと、一人でHACに乗ってやってきました。

昨日、当初予定の飛行機は機材整備のため欠航になり、18時過ぎに釧路空港着の飛行機に乗ってきました。Kタンのママからは、一人でも元気に搭乗したとのメールをいただいていたのですが、上空では外を見ても暗いし、不安にならないかと心配したのですが、元気いっぱいに飛行機を降りてきました。

それで今朝、Kタンは家内と釧路湿原温根内の木道歩きに出かけました。

Dsc006851024

快晴下、木道を走り回って、楽しかったと言っています。家内は、追いかけるのに大変だったようで、昼寝しようとKタンを誘っていますが、Kタンはお構いなしです。元気いっぱいです。今は、お腹が空いたと早めのお昼です。

|

« 「牛すき鍋膳」食べにいかなくては | トップページ | わからないものです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「牛すき鍋膳」食べにいかなくては | トップページ | わからないものです。 »