« 贅沢をした | トップページ | ソファーのうとうとは気持いい »

キッズおでかけサポート

.

今朝の釧路(5:00)1月18日(土)
日の出6:49
天気晴れ
気温-13.7℃
気圧1020.7hPa
予報晴れのち曇り
予想最高気温-2℃

今朝の釧路は、快晴とはいきませんが晴れです。昨日、今季初の-30℃台を記録した旭川市江丹別は、今日も道内で一番(=全国一番)気温が低く、-27.9℃になっています。

札幌から遊びにきていたKタンは、HACに乗って帰りました。丘珠空港降雪のため、新千歳に向かうこともあるとの条件付きでしたが、無事、予定どおりの時間に丘珠に着きました。航空会社のキッズおでかけサポートというサービスがあって、小3でも一人で搭乗できますが、それにしても、一人で飛行機に乗るというのは驚きです。

もし、自分が子どもの頃にそういうシステムがあったら・・・。小心者の私は、まずダメです。なんたって、「街にいく」というのだって、友達となら行けるようになったのは、小学の高学年の時でした。一人で、釧路を出たのは、高3の時、屈斜路湖のホテルに湯治にいった時ですが、それも、宿の食材買いだしの車に駅で拾ってもらってでしたから、ホントの一人旅は、18歳で上京した後になります。といっても、近場の丹沢でした。

|

« 贅沢をした | トップページ | ソファーのうとうとは気持いい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢をした | トップページ | ソファーのうとうとは気持いい »