« 雑誌・カタログ捨てました。 | トップページ | 2日続けての雪かきは珍しい(釧路) »

な~んだそんなことだったのか

.

今朝の釧路(5:00)1月26日(日)
日の出6:43
天気
気温-2.5℃
気圧1008.7hPa
予報
予想最高気温0℃

今朝は、元旦以来の雪かきでした。気象台のデータでは積雪深5cmですが、わが家の一帯は10cmくらいでした。一時、日が射す感じもあったのですが、ずっと雪です。

ようやく部屋の整理が終わりました。赤羽さんのラストランを応援しながら、ゴールの時間と同じ頃に処分する物の分別をして、終わった~でした。過去20年で一番大掛かりな整理でした。ホントは、カメラのドライボックスの位置を変えるだけだったのですが、そのスペースを空けるのに雑誌をまとめているうちに、読まない雑誌をいつまでも置いておくことはない(家内の強い助言)。ということで、4日がかりの作業になりました。

そうしたら、机の下にあった段ボールから、ジャズのアルバム(CD)が20枚くらい出てきました。ジャケットを見て思い出しました。14~15年前にラックに入らないので、とりあえずと思って、段ボールにいれて、そのままになっていたのでした。早速、部屋の片づけをしながら、iTunesにインポートしました。

CDをセットすると、iTunesが起動して自動的にインポートされます。それが、12~13枚目になって反応しなくなりました。あれ?連続稼働でストライキか?と、思ってエクスプローラーを見たら、ファイル(曲)のリスト自体が表示されません。壊れた?一旦、CDを抜き出して、もう一度セットしてみましたが、やはり認識しません。「困った時の再起動」も通じません。

Rimg39941240

↑ 原因はこれでした。盤に緩衝材のスポンジがくっついていたのでした。べたついたかな?と、思ったら、問題ありませんでした。

ということで、iTunesにジャズのアルバム20枚が増えて、479枚になりました。聴き続けると、17.8日かかると表示されています。

|

« 雑誌・カタログ捨てました。 | トップページ | 2日続けての雪かきは珍しい(釧路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑誌・カタログ捨てました。 | トップページ | 2日続けての雪かきは珍しい(釧路) »