« Kタン来訪、釧路湿原温根内の木道歩きへ | トップページ | バニラアイス作り »

わからないものです。

.

今朝の釧路(5:00)1月13日(月)
日の出6:52
天気快晴
気温-10.5℃
気圧1012.8hPa
予報晴れ
予想最高気温-3℃

今朝も釧路は快晴です。昨日の雪の予報は、ちらついた程度でした。今朝、道内の寒さ10傑は、-25.4℃~-29.5℃です。一番は宗谷の中頓別(なかとんべつ)と歌登(うたのぼり)です。-29.5℃は今季の記録更新ですが、-30℃を下回る日も近いのだと思います。

@niftyニュースに1本200mlサイズで500円するお茶が人気。との記事がありました。「遥香(はるか)」というお茶で、ウリは香りと風味とのこと。ちょっと変わっているのは、キャップをひねると、茶の粉末が、ペットボトルの水に落下(注がれる)、それを振って混ぜてから飲む。ということです。これが売り切れ続出らしいです。

コーヒーはこだわり飲料だから、缶コーヒーなんか売れない。お茶をペットボトルにする?お茶にお金を出す人なんかいるか?といった予想がことごとく外れて、何れもヒット商品。そして、500円のペットボトル茶が売れる。わからないものです。

ヨドバシCOMは、札幌店に在庫がある商品は、注文の翌日に釧路に届くというのは、前にも書きましたが、今回、プリンターのインクを注文しました。年賀状と写真のプリントで、シアンがなくなりました。注文したのは、シアン1本と予備に4色セット1個です。徒歩5分で、ジャスコ、ヤマダ電機があるのですが、翌日配達というのは、大きな魅力です。

それが、アメリカのamazonでは、無人へりを使った30分以内配達を来年にも実用化するというのですから、これはたまげたです。そうなれば、インクが「残量が少なくなりました」のサインを表示してから注文しても間に合います。都会に住んでいた場合ですけどね。

|

« Kタン来訪、釧路湿原温根内の木道歩きへ | トップページ | バニラアイス作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Kタン来訪、釧路湿原温根内の木道歩きへ | トップページ | バニラアイス作り »