« 9回裏二死だけど | トップページ | 確かにIMAP設定はよさそうだ。 »

嗚呼PC-VAN

.

今朝の釧路(5:00)1月21日(火)
日の出6:47
天気曇り
気温-11.8℃
気圧1013.4hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温0℃

今朝の釧路は曇りです。晴れるのは午後からになるようです。

今朝のニュースで、BIGLOBEが身売りと伝えていました。前身はPC-VANで、NIFTY-Serve、ASAHIパソコンネットなどと共に、パソコン通信を創設しました。ニュースでは、スマートフォンの普及により、契約者が減ったことが原因だと言っていました。そして、同じ状況にある業界(プロバイダ)の再編もあり得るとも伝えていました。そういう時代になったのでしょう。

ANAの鼻が伸びるCMはNGになりました。あれ?コーヒーの香りに鼻が伸びるCMもあったぞ?と思ったら、ANAのは外国からの苦情が多いそうです。悪気を感じるとのこと。私は、逆に国内から、卑屈だという声があったのかと思っていました。むつかしいものです。

|

« 9回裏二死だけど | トップページ | 確かにIMAP設定はよさそうだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9回裏二死だけど | トップページ | 確かにIMAP設定はよさそうだ。 »