« ソファーのうとうとは気持いい | トップページ | 嗚呼PC-VAN »

9回裏二死だけど

.

今朝の釧路(5:00)1月20日(月)
日の出6:48
天気曇り
気温-13.2℃
気圧1020.1hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温-2℃

今朝の釧路は、7時頃から快晴の空になりました。今朝、道内で一番気温が低かったのは、宗谷の歌登(うたのぼり)で、-31.3℃でした。今季の全観測所最低気温を更新しました。

「もってる」という言葉は、2010年新語・流行語大賞の特別賞を受賞しています。斎藤佑樹投手が表彰盾を持ってニッコリという場面がありました。最近、「もってる」を耳にしたのは、サッカー本田選手の移籍初ゴールでしょうか。

稀勢の里は、もってないのかな?場所前に鳴戸部屋が、そっくり田子ノ浦部屋に変更されて、引越という落ち着かない状況もありました。それにしても、中日で3敗はダメです。稀勢の里は、北の湖に似た強面力士です。今場所は無理でも、捲土重来を期して、北の湖のように憎いほど強い存在になってほしいです。

で、話は戻って、「もっていた」斎藤佑樹投手ですが、昨季、揃って不振だった早大トリオ(西武大石、広島福井)と一緒に自主トレに臨んでいるそうです。先日のスポーツニュースで見た時は、ちょっと甘いマスクが締まった感じでした。スポーツ紙では、「奇跡の回復」と打ち上げたところもありますが、今こそ地道に、今季にすべてをかけてほしいです。

|

« ソファーのうとうとは気持いい | トップページ | 嗚呼PC-VAN »

コメント

お久しぶりです。(覚えていますか?)
今タイガースのライブを見ながら書いています。
それほど、ファンだったわけでもないのですが、
ピーちゃんがドラム叩いているのが、すごっく嬉しい。
一徳さんもサリーになってギター弾いてるし。

さて、早大トリオ、ほんとにね。頑張ってもらわないと。
佑ちゃんはいつまで千葉にいるんでしょう、
こちらでも、あんまり話題にもならなくなっちゃいました。
大石君も涌井いなくなったし、戦力として頑張ってほしいです。

月に41100円貯まるってなんのこと?と思ったら、そういう計算だったのね。私も161億円より、そちらのほうが実感あります。

投稿: きょん | 2014年1月24日 (金) 22時36分

きょんさん
お久しぶりです。
ライオンズファンのきょんさんが、タイガース見ていたの図ですね。
私もライブ見ました。
ジュリーは誰かに似ているなあ?と思いながら見ていたら、
「ダーウィンが来た!」のヒゲ爺でした。
あの垂れ具合がそっくりでした。
一徳さんは、警察幹部役のイメージのままでした。

早大トリオは正念場ですね。
マー君の話題にも登場しなくなっていますからね。

マー君の出身校の駒大苫小牧が、選抜出場を決めましたが、
マー君にバスをおねだりとの記事がありました。
でも、私立高なのですから、そのくらいはOBや後援会が
なんとかしなくてはいけないでしょうと思いました。

投稿: 心太@釧路 | 2014年1月25日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソファーのうとうとは気持いい | トップページ | 嗚呼PC-VAN »