« 馬子にも衣装の一種か? | トップページ | サンタさん »

再びノアサガオ

.

今朝の釧路(5:00)12月15日(日)
日の出6:46
天気曇り
気温-0.9℃
気圧996.3hPa
予報曇り時々晴れ
予想最高気温4℃

13時過ぎに書いています。今日も釧路は風が強いですが、11時頃から日が射してきました。13時の気温はプラス3.0℃です。

先月の中頃、ノアサガオ(琉球アサガオ)が咲きました。次から次へと咲きました。今年はいっぱい咲いたなあと思っていたら、昨日と今日も一輪咲きました。これも遅咲きということになるのかな?

Dp3m00541024

↑ 咲いて時間が経ったので、ちょっとくたびれ気味です。

===10年前(2003年12月15日)の日記===ホノルルマラソンで成蹊大4年生の早川英理さんが優勝!タイムは2時間31分57秒。昨年も出場して、女子総合で4位(2時間32分42秒)だったそうです。今年は、4位からトップに上り詰めました。ホノルルマラソンというと、タレントが参加することで取り上げられますが、地道なランナーがスポットライトを浴びるのはいいものです。===

と、ありました。早川英理さん、その後はどうしているのかな?と思って検索してみると、TOTO陸上部に所属して、活躍されているようです。これから注目してみようと思います。

|

« 馬子にも衣装の一種か? | トップページ | サンタさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬子にも衣装の一種か? | トップページ | サンタさん »