« 彗星蒸発でラジオは「ハチのムサシ」でした。 | トップページ | シンプル予報と太陽暦 »

日曜は早明戦テレビ観戦

.

今朝の釧路(5:00)12月2日(月)
日の出6:34
天気曇り
気温-3.1℃
気圧1008.3hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温7℃

今朝の釧路は、日の出前に朝焼けが広がり、その後、青空になってきました。

トップ画像を替えました。富良野の「へそ歓楽街」です。富良野は、北海道のまん中に位置するので、北海道のへそです。それで、「へそ歓楽街」です。ドラマ「北の国から」にも度々登場しています。

Imgp15461024
↑ こちらは、富良野の「すずらん通り」。

昨日は、大学ラグビー早明戦を見ました。国立競技場建替により、最後の早明戦でした。観客は満員。両チームで、1トライという結果でしたが、集中したいい試合だったと思います。

テレビの解説は、岩渕健輔さんでした。青学から神鋼、ケンブリッジ大留学などの経歴を有する異色の存在でしたが、昨日の放送では、日本代表GMと紹介されていました。GMになっていたのは知りませんでした。代表sチームは、ジョーンズヘッドコーチが率いていますが、ウェールズ戦の勝利には、岩渕GMの力もあったのでしょう。

|

« 彗星蒸発でラジオは「ハチのムサシ」でした。 | トップページ | シンプル予報と太陽暦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彗星蒸発でラジオは「ハチのムサシ」でした。 | トップページ | シンプル予報と太陽暦 »