« 再びノアサガオ | トップページ | 努力の顕れと褒められた »

サンタさん

.

今朝の釧路(5:00)12月21日(土)
日の出6:50
天気曇り
気温0.6℃
気圧1006.7hPa
予報曇り
予想最高気温3℃

11時過ぎに書いています。今朝の釧路は曇りです。11時の気温は1.1℃です。昨年の今日(2012年12月21日)は、氷点下16.4℃まで下がったのですが、今日は、ずっとプラス気温です。

今年もこの時期になりました。家内が帰宅早々、大事に小箱から出したのは、「craft ka2/釧路湿原にある手仕事クラフト工房」さんのサンタクロースです。

Imgp51051024

↓裏面には、くつ下もあります。

Imgp51021024

↓ こんな洒落た小箱に入っていました。

Imgp51101024

家内は、クリスマスと雛祭りが近づくと、作品の出来上がりを楽しみにしています。

↓ これまでのサンタさんを三つほど。

Imgp1837860

Imgp1839860

↓ こんな筒に

Rimg3808860

↓ 小さな穴があって

Rimg3809860

↓ 覗くと

Rimg3807860

昨日、歯科にいきました。定期チェックの案内ハガキが届いていたのですが、延び延びになっていました。で、家から出かけようと思ったら、塵芥収集車のチャイムが聞こえました。そうだ!ゴミ出しの日でした。家内が指定袋に詰めて、出すのは私の役目です。それで、収集車を追っかけました。距離にすると30mくらいですが走りました。そうしたら、助手席の人が気がついてくれて、車を停めて降りてきてくれました。感謝、感謝です。

そのまま歯科にいったら、順番待ちなしで、すぐ呼ばれました。診療台に座って、背もたれが倒れたら、数分前に走ったので、汗が出てきました。診療は全体のチェックと歯茎のマッサージだけでしたから、痛い思いもしないのに、なぜ汗をかくのか?と、歯科の人たちは不思議に思ったかもしれません。と言って、「さっき、ゴミの車を追っかけて・・・」と言い訳するのも変なので、じっとしていました。

3連休です。年賀状を投函しないと。その前に年賀状のプリントがあります。といっても、筆王まかせです。

|

« 再びノアサガオ | トップページ | 努力の顕れと褒められた »

コメント

お久しぶりです。
奥様のクリスマスコレクションがまた一つ増えたんですね。奥様のセンスに心鷲掴みされっぱしです。たまらなくステキですheart

投稿: Coo | 2013年12月27日 (金) 21時04分

Cooさん
クリスマスと雛祭りの作品を楽しみにしていると書いたのですが、
干支もありました。昨日、買ってきたので、大晦日に開封すると思います。

投稿: 心太@釧路 | 2013年12月29日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再びノアサガオ | トップページ | 努力の顕れと褒められた »