« イヤミ生誕50年なれど歳は86歳 | トップページ | ほおずき »

屈斜路泊と紅白出場歌手

.

今朝の釧路(5:00)11月26日(火)
日の出6:27
天気曇り
気温10.4℃
気圧999.4hPa
予報晴れ
予想最高気温11℃

昨夜は強風雨でしたが、今朝は穏やかになり、晴れそうな雰囲気です。

24日に1泊2日の観楓会で屈斜路プリンスホテルにいってきました。ホテルは、今月末で冬季休業に入るのですが、この時期でも他の団体さんもいました。夕・朝食の時、見回してみたら、平均年齢は、かなり高そうでした。

Rimg19911280
↑ 夕暮れの屈斜路湖。

Dp3m00181280
↑ 朝の屈斜路湖

第64回紅白歌合戦の出場者が発表になりました。でも、天野春子も小泉今日子さんも名はありません。拍子抜けです。紅白PR大使は、あまちゃんが務めているのに・・・。まあ、天野春子は、あまちゃん曰く「落ち武者」(←影武者の言いまつがい)だったのですから、紅白に出場というのは、合わないのかもしれません。かといって、御本家の急に歌がうまくなった鈴鹿ひろ美が出場というわけにもいきませんから、仕方ないのでしょう。あとは、ゲスト出演(番組コーナー)に期待します。

今年は、出場51人(組)です。数えたら32人(組)を知っていました。これは、近年では多いほうです。そして、名前を初めて見聞きしたというのは11人(組)でした。残りは、名前は聞いたことあるけど・・・です。紅白歌合戦は、一時の見ないことが主張の一つ。という時代を過ぎ、見る、見ないが話題にならない番組になりました。場違いの応援合戦も消え、大型衣裳の話題づくりもなく、普通の番組になりました。これからも続けるなら、この普通というのが、一番いいように思います。

|

« イヤミ生誕50年なれど歳は86歳 | トップページ | ほおずき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イヤミ生誕50年なれど歳は86歳 | トップページ | ほおずき »