« れがわになり、またれになった。 | トップページ | 柳葉魚漁始まる »

秋の一仕事

.

今朝の釧路(5:00)10月28日(月)
日の出5:51
天気快晴
気温5.9℃
気圧1020.9hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温12℃


今朝の釧路は、よく晴れました。朝の予想気温は1℃でしたが、日の出は5℃台でした。冷蔵庫の中よりは、ちょっと暖かいことになります。

昨日、全日本大学女子駅伝が始まる前に、「やっちゃうかい」ということで、姫リンゴの木を剪定しました。といっても、高枝ハサミを使うだけです。先月もやったのですが、てっぺんが残っていたので、物置に脚立を立て、高いところにハサミが届くようにして作業をしました。出来映えは自画自賛です。これで、すっきりしました。

今年の姫リンゴは、実が少ないので、雪が降った後にやってくる野鳥は、先着順ということになります。

R0012231860

コケ(だと思う)にピンクの葉。

R0012243860

ツツジの紅葉も盛りを過ぎつつあります。

R0012233860

日本シリーズのCMで、小谷実可子さんが逆立ちをして、武蔵丸さんが四股を踏むのがあります。その娘役?で登場する人が、誰だかわかりませんでした。検索してみると、伊藤沙月さんというボクサーでした。「美しすぎるボクサー」との紹介がありました。でも、この表現は、公職に就いた人なんかには、その人本来の力量は別として・・・という意味で使われることもあるので、ボクサーには相応しくないように思います。って、こういうのは、後先なしの軽いノリでいいのかな?

日本シリーズは、東京ドームに移って、楽天はマー君、則本抜きで3連戦です。スポーツニュースに登場する解説者は、揃ってG有利と言っていますが、楽天が東京ドームで1勝すれば、再び仙台ですから、中6日で則本、マー君となりますので、そうなれば、ぐっと楽天優勝の可能性が高まります。東京ドームでは、美馬か辛島のどっちかで1勝。これを実現してほしいです。

|

« れがわになり、またれになった。 | トップページ | 柳葉魚漁始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« れがわになり、またれになった。 | トップページ | 柳葉魚漁始まる »