« 習慣 | トップページ | この人はあの人だった »

駅伝のシーズン

.

今朝の釧路(5:00)10月20日(日)
日の出5:41
天気曇り
気温2.7℃
気圧1032.3hPa
予報曇り
予想最高気温15℃

今朝の釧路は曇りですが、時折、日も射します。11時の気温は13.7℃です。

正月の2日、3日に開催される箱根駅伝の予選会がありました。今年の成績でシードされたのは10校(日体大、東洋大、駒大、帝京大、早大、順大、明大、青学大、法大、中央学院大)でした。そこに、昨日の予選会上位13校(東農大、山梨学院大、東海大、神奈川大、国学院大、大東文化大、専修大、日大、拓殖大、城西大、上武大、中大、国士舘大)が加わりました。90回の記念大会ですから、出場校が増えています。

櫛部監督の城西大、花田監督の上武大も揃って、予選会を突破しています。先日の出雲は、駒大が優勝。東洋大、日体大、早大、青学と続きました。来月3日には全日本もあります。でも、箱根は距離が長く、10人揃えないといけません。さらに、山を登って降りるスペシャリストも必要です。だから見ていて面白いのだと思います。

出雲や全日本でも、関東学連加盟大学が強いのは、偏に箱根駅伝の存在が大きいと思います。箱根を走りたいという思いで、優秀な選手が関東学連に所属する大学に集うのだと思います。

Imgp1462860

塘路の紅葉。

|

« 習慣 | トップページ | この人はあの人だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 習慣 | トップページ | この人はあの人だった »