« 8新人入団確実 | トップページ | れがわになり、またれになった。 »

久しぶり!

.

今朝の釧路(5:00)10月26日(土)
日の出5:49
天気
気温13.5℃
気圧1001.0hPa
予報雨のち晴れ
予想最高気温14℃
.

今朝の釧路は雨です。これは、台風ではない低気圧とのことです。台風27・28号は、北海道には影響がないようです。

昨日は、2ヶ月に1度の検診の日でした。採血を待っている時、「久しぶり!」と隣に座った人がいました。あれ?誰だ?頭をフル回転させたのですが、こういう時は、きまって老人力のほうが勝ってしまいます。2ヶ月に1度、金曜日の夜間診療というのは、概ね患者が固定されています。名前は知らなくても、顔は見たことあるという人が多いです。でも、「久しぶり!」の人は、「久しぶり!」ですから、それとは違います。

これは、病気の話あたりから探ってみるか、と思ったら、私の名が呼ばれ採血している間に、その人は問診にいってしまいました。あれぇ~誰だろう?仕事関係の雰囲気はないなあ。町内会にもいないなあ。ひょっとしたら、人違いで声をかけたのでは・・・?

そうこうしているうちに、診察が終わり、会計になりました。そうしたら、その人の名が呼ばれました。エーッ!○○さん!久しぶりだけど、以前は毎日顔を合わせていた人です。同僚ではありませんが、同じ建物にいました。それが、痩せて、メガネをかけたので、全然わかりませんでした。な~んだ○○さんじゃないか。

ということで、薬局で待っている間、久しぶりにあれこれ話をしました。旧交を温めて嬉しくて、誰だがわかって安堵。という一時でした。

ネットで文具を注文しました。配送は、あまり好感を持っていない会社でした。内地発送は、通常は中1日で届きます。でも、配達予定日になっても、ネットの「お荷物問い合わせサービス」は、『○○店(発送元営業所)を出発致しました。』のままです。翌日、『釧路店から配達に出発致しました。』と表示されたのですが、届いたのは18時過ぎでした。これが、○○社ではなく、△△社なら、中1日で届きますし、配達時間帯指定がない時は、午前中に配達されます。やっぱり○○はダメだ。

と、思ったら、△△社の「クール宅急便」は、クールで仕分けしていなかった。ということが明らかになりました。冷凍でも冷蔵でもない常温で放置が日常だったとか。ありゃりゃ、こうなると信頼できる宅配業者がいなくなっちゃいました。

鮮魚だと思ったら冷凍魚だったホテル。冷凍だから安心と思ったら、仕分けの時に融かしちゃっていた宅配業者。ダメだこりゃ。です。

日本シリーズ、1戦目の先発は、楽天はマー君ではなく、ルーキー則本です。エースが1戦目に投げて、5戦目以降の再登板に備えるというのが普通です。これは、マー君を抑えでも兼用する戦略なのか?そうだとしたら、マー君は、今季のMVPのすべてを独り占めということになるかもしれません。

|

« 8新人入団確実 | トップページ | れがわになり、またれになった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8新人入団確実 | トップページ | れがわになり、またれになった。 »