« ホテルのレストラン | トップページ | 久しぶり! »

8新人入団確実

.

今朝の釧路(5:00)10月25日(金)
日の出5:47
天気
気温9.5℃
気圧1022.4hPa
予報
予想最高気温12℃

今朝の釧路は雨です。日の出が遅くなり、雨が降っていると、起床時は夜と同じです。でも、雨の朝は暖かくて、ストーブの室温計は20℃ありました。

昨日のドラフト会議、日ハムは今季を象徴する結果でした。1位のくじを3回はずして、12球団で日ハムだけが残り、寂しい単独指名になりました。なぜ、今年の日ハムを顕す栗山監督が、くじを引いたのか?運やジンクスを重んじる球界にしては珍しいことです。

でも、指名した8選手すべて、入団に支障はないようですから、あとは育成に励むしかないでしょう。下位指名に慶大の選手がいたので、どうなのかな?と思いましたが、今日の北海道新聞の記事では、指名に安堵というようすのようですから、まずは良かったです。

件のホテル社長が会見。「偽装ではなく誤表示」と釈明したようです。でも、誤表示というのは、意図がなく誤って記すことですから、こうも何種類もすべて評価の高いほうに間違うものでしょうか?誤表示なら、評価の高い産地ではなく、低い産地を記してしまったということだってあるわけで・・・・。それとも、鮮魚を冷凍と誤表示したら、社内でもすぐ気がつくけど、冷凍を鮮魚と記したら、気がつかない。と、いうことかも。

『 わぁ~!フレッシュなジュース!!美味しい!(個人の感想です。 ○○県 A子さん 取材当時○○歳 )』。これなら、「フレッシュジュース」とは言ってないわけですから、パック詰めでもOKかな?やっぱり紛らわしいとして、JAROさんから叱られるかな?

「○○ホテルプレゼンツ!ミステリーステーキフェア!あの産地のステーキが、このプライスで!」というのも、今はダメなのかな?一時、メーカーに叱られるからと、販売価格を明かさない宣伝が流行ったことがあります。

|

« ホテルのレストラン | トップページ | 久しぶり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルのレストラン | トップページ | 久しぶり! »