« 十勝の雪かきに驚いた | トップページ | 習慣 »

美味しい話と光陰矢の如し

.

今朝の釧路(5:00)10月18日(金)
日の出5:39
天気晴れ
気温0.6℃
気圧1028.7hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温13℃

今朝の釧路は晴れですが、気温が氷点下近くになりました。初霜を観測したとのことです。

たねや最中をいただきました。

Rimg1967860

潤いに満ちた餡をサクサクとした食感の皮で包んで食べます。この組み合わせがグッドです。

六花亭の秋限定「ポテトパイ」です。

Rimg1965860

これは、30年食べています。秋の楽しみの一つです。一時、形状が変わり、香ばしい外周部分がなくなって、残念な時期があったのですが、程なく元に戻ったので、よかった、よかったで、楽しみも復活でした。

ユーミンのベストアルバムです。

Rimg1968860

CDは初めてです。荒井由実のレコードは2枚持っていました。先日、家内と富良野にいった時、ひこうき雲を見て、映画の話になって、そういえば、ユーミンは持ってないなあ・・・ということで購入しました。「ルージュの伝言」なんかは、もう20年くらい前かな?と思ったら、38年前でした。NHK連続テレビ小説のオープニングだった「春よ、来い」だって、もう19年経っています。早いなあ。

|

« 十勝の雪かきに驚いた | トップページ | 習慣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十勝の雪かきに驚いた | トップページ | 習慣 »