« 銀杏からフェニックスへ | トップページ | 世論調査を体験 »

スポーツニュースより

.

今朝の釧路(5:00)9月30日(月)
日の出5:18
天気曇り
気温16.7℃
気圧1003.0hPa
予報雨時々曇り
予想最高気温19℃

今朝の釧路は曇りですが、朝焼けがきれいでした。

大相撲秋場所が終わりました。ちょっと盛り上がりに欠けた感があります。期待の遠藤も勝ち越し後に休場でした。殊勲賞の豪栄道が目立ったくらいでしょうか。そんな中、応援している豊真将が10勝しました。返り入幕で見事な活躍でした。8勝した後、テーピングが両肩になり、連敗しましたが、最後2日を勝って白星を2桁にしました。いよいよ三役復帰に向けて進みます。

楽天田中投手が、最多勝確定という記事がありました。何を今さら・・・と思って読んでみると、他の投手が残り試合をすべて勝利しても、マー君の22勝を超えない。と、いうものでした。たとえば、残り試合9のオリックス金子投手(現在13勝)が、その9試合すべてで勝ち投手になっても、22勝に並ぶだけで抜けない。と、いうことでした。プロ野球は、率が出てくる数字で決まるので、そういうことになります。でも、やっぱり、今さらです。

プロ野球は優勝も決まって、あとは楽天が日本シリーズを制覇して、再び東北に歓喜をもたらすか?ということと、個人タイトルでしょうか。新人王は、パは楽天の則本、セはヤクルトの小川。MVPはパは楽天のマー君ですが、微妙なのがセ・リーグです。ヤクルトのバレンティンが、シーズンの本塁打記録を更新しました。今の時点で、三冠王も現実性があります。ただ、チームが最下位(5位の可能性あり)なのです。そこがネックですが、個人の活躍としては申し分ないので、ここは、すっきりとMVP授与がいいと思います。

|

« 銀杏からフェニックスへ | トップページ | 世論調査を体験 »

コメント

おはようございます。
私も大相撲を見ていました。
確かに盛り上がりに欠けた印象が
ありました。次回に期待したいですね。

投稿: のび太 | 2013年9月30日 (月) 07時29分

のび太さん
九州場所は、遠藤と大砂嵐に期待ですね。
上位は豪栄道でしょうか。
稀勢の里は、ちょっと期待はずれですねぇ。

投稿: 心太@釧路 | 2013年9月30日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀杏からフェニックスへ | トップページ | 世論調査を体験 »