« すずらんも健気 | トップページ | 銀杏からフェニックスへ »

七竈が赤くなりました

.

今朝の釧路(5:00)9月28日(土)
日の出5:16
天気晴れ
気温4.9℃
気圧1023.6hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温18℃

今朝の釧路は晴れです。起床時(5:00)の気温は5℃を切っていました。

この前、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、薬師丸ひろ子さんが歌った時、写真家の田村彰英氏の書き込みに、グラビアを撮っていた時代、「なんてやさしい子なんだろ」という印象があって、一番記憶に残っている。と、ありました。先日の「鶴瓶の家族に乾杯」でも、そのイメージどおりのシーンが何度かありました。きっと、そのままの人なのだと思います。

↓ 田村彰英氏の写真集

Rimg3952860

通勤路の七竈(ナナカマド)が赤くなりました。

Rimg0990860

先日の台風(18号)から温帯低気圧になった嵐で、かなりの実が落ちましたが、それでも、秋を感じさせるのに充分な数です。

Rimg0986860

この赤い実は、雪が降って、寒さが本格的になっても成っています。通勤時、見上げる空に映えます。

|

« すずらんも健気 | トップページ | 銀杏からフェニックスへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すずらんも健気 | トップページ | 銀杏からフェニックスへ »