« ステレオ | トップページ | 庭も放任主義 »

今度は「プロダクトA」でした。

.

今朝の釧路(5:00)8月2日(金)
日の出4:14
天気晴れ
気温13.8℃
気圧1010.1hPa
予報曇り時々晴れ
予想最高気温24℃
.

5時の天気に「晴れ」と書いたのは7月8日以来です。昨日の釧路は、予想最高気温25℃でしたが、実際は23.3℃でした。なかなか夏日3日目が成りません。でも、私としては、この22~23℃というのが、夏の適温です。NHK「おはよう日本」の天気を伝えるコーナーでは、ノースリーブの女性が、気温21.8℃で肌寒いと言っていましたが、20℃あれば、充分、夏の条件をクリアです。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」。太巻さんを追った「プロダクトA」には笑いました。宮藤官九郎さん、とことんやるつもりのようです。それと、太巻さんが語るアイドル製造論も、そういうことなのだろうなあと感心しました。この太巻さん、自分で振付を考えるシーンがあるのですが、なにかとダブルなあと思ったら、大和ハウスのCMでした。古田新太さん、なかなかいい動きなのです。

参院自民党で堀内恒夫氏が繰上当選。あら、選挙が終わったばかりで、登院前に亡くなった方がいたのだ・・・と思ったら、今回の参院選ではなく、2010年の参院選当選者の方でした。そして、堀内恒夫氏って、背番号18の堀内でした。そういえば、立候補していたのです。すっかり忘れていました。この頃、巨人戦の中継が、ぐっと減った(北海道では、日ハム戦が早く終わった時だけ巨人戦を途中から中継する)ので、解説者堀内も久しく見ていませんでした。V9戦士も参議院議員です。新人議員ですから、ここはG入団当時の気分に戻って、ニックネームどおりの悪太郎ぶりを発揮してほしいです。

|

« ステレオ | トップページ | 庭も放任主義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステレオ | トップページ | 庭も放任主義 »