« 百円札と甲子園 | トップページ | 税額アップの代わりにこれを »

koutaku 終了

.

今朝の釧路(5:00)8月27日(火)
日の出4:41
天気曇り
気温16.2℃
気圧1006.4hPa
予報曇り一時晴れ
予想最高気温21℃
.

NHKのローカルニュースで、朝4時の釧路港が映りました。まだ暗かったです。日の出が遅くなり、秋になりつつあります。ニュースの内容は、秋刀魚が獲れず、網にはイワシしか入っていない。というものでした。海温のせいだそうです。イワシでは、秋刀魚の3分の1の値しかつかないので、秋刀魚の南下を待つしかないとのことです。

「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」が9月いっぱいで終わっちゃいます。昨夜の放送で、拓郎さんがそう言いました。2009年11月30日から約4年でした。2011年2月までは、22時からの放送を頑張って聴いていましたが、途中で寝てしまったことも多かったです。

そこに、録音機能付きラジオ SONY ICZ-R50が発売されたので、これを購入して、録音したのをスリープタイマーで、1週間かかって聴いていました。10月からは、それが出来なくなります。寂しくないrます。でも、拓郎さんが言っていたように、こんなに長く続けたことはなかったとのことですから、ファンとしても、楽しませてもらったなあ。です。

|

« 百円札と甲子園 | トップページ | 税額アップの代わりにこれを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百円札と甲子園 | トップページ | 税額アップの代わりにこれを »