« 今夜は、ながら応援 | トップページ | Thinkpad,うぐいす豆・ボンゴ豆 »

明日から最高気温が20℃台

.

今朝の釧路(5:00)7月5日(金)
日の出3:49
天気霧雨
気温16.4℃
気圧1007.2hPa
予報曇り一時雨
予想最高気温19℃
.

今朝の釧路は霧雨です。『♪ 銀色の雨ふる静かな夜』という歌い出しの「霧雨の舗道」が思い浮かびます。1966年(昭41)、加山雄三さんの歌でした。

週間予報を見ると、明日、明後日は傘マークがあるものの、予想最高気温が24℃、23℃になっています。その後も20℃台です。いよいよ釧路も夏らしくなってきそうです。一旦、半袖Yシャツにしたのですが、最高気温15~16℃という日ばかりだったので、長袖に戻していましたが、今度はホントにホントの半袖になりそうです。

昨夜は、大谷投手をラジオで応援しました。6回二死から、安打、四球、タイムリーで1点を失って降板しましたが、2勝目を挙げました。中田翔の2ランが効いて、4-3の勝利でした。これで3位に浮上。首位とは4差です。オールスター前に5割復帰という目標を前倒しして、波に乗ってきました。いけいけドンドンです。

|

« 今夜は、ながら応援 | トップページ | Thinkpad,うぐいす豆・ボンゴ豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜は、ながら応援 | トップページ | Thinkpad,うぐいす豆・ボンゴ豆 »