« 愉しいカメラ | トップページ | 夏を愉しむ »

柿渋うちわ

.

今朝の釧路(5:00)7月23日(火)
日の出4:03
天気曇り
気温17.6℃
気圧1009.5hPa
予報曇り
予想最高気温24℃
.

昨日、午後から散髪にいきました。天気は晴れ。車の窓を開けたら、いつものひんやり風ではなく温かったです。これは夏日(25℃超)いったかな?と思ったら、22℃を超えたくらいでした。今季、夏日はまだ2日だけです。下旬から盆まで、あと3~4日はほしいです。

でも、週間予報を見ると、29日(月)まで、きれ~いに雲マークが続いています。どこにも、お日さまも傘もありません。ずら~っと雲マークだけです。予想最高気温も21℃~18℃になっています。今日だけが24℃と期待させる数字です。夏日は来月に期待かな?

柿渋のうちわを買いました。

Rimg0953860

タグをアップすると・・・

Rimg0954860

読み方によっては、ワタミにも見えて、あのワタミのうちわ?と思うかもしれませんが、「ワ」ではなく「ク」です。来民渋うちわ:柿いろです。

昨年、ある会合で、銀行が配ったうちわを使っていたら、吹奏楽部の先輩から、60を過ぎたら身嗜みが大事だ。扇子くらいは持ったほうがよいと言われました。それで、初めて扇子を購入しました。

Rimg0656860

でも、普段はやっぱりうちわです。それで、テレビで見た柿渋のうちわを注文しました。人気のようで、在庫切れだったのが、ようやく届きました。涼むのにも使いますが、湿原の木道歩きの時などは、寄ってくる虫を払うのにも、うちわは重宝します。この夏は、きっと活躍してくれます。

|

« 愉しいカメラ | トップページ | 夏を愉しむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愉しいカメラ | トップページ | 夏を愉しむ »