« 盛り上がってます | トップページ | 晴れたので庭の花 »

5日ぶりに20℃台になるか?

.

今朝の釧路(5:00)7月20日(土)
日の出4:01
天気曇り
気温13.7℃
気圧1015.8hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温20℃
.
今朝の釧路は7時過ぎから晴れてきました。今日、予想最高気温どおり20℃になると、5日ぶりの20℃台ということになります。これが内地だと、4日真夏日が続いて、5日ぶりに30℃を切るということですが、釧路の場合は、4日20℃以下の日が続いたということです。

昨夜は、プロ野球オールスターゲームを見ました。二刀流大谷は、わくわくさせる存在です。栗山監督が言っていた「漫画のような活躍」の場面が、同点の9回裏2死で訪れました。打順が大谷に回ってきたのです。もし、サヨナラ本塁打を放ったら、それはもう、長嶋の天覧ホームラン並のシーンになるところでした。結果はセンターフライでゲームセット。でも、19歳のルーキーですから、投打とも、文字どおり無限の可能性を感じさせるのに充分な内容だったと思います。特に投の直球勝負は、自信になったと思います。後半戦は、チームの中心になって、大きく貢献するでしょう。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、小泉今日子さんが歌う「潮騒のメモリー」が、ホントにCD発売になるとの記事がありました。シングルとのことです。この際、「わたしを湖畔に連れていって」やGMTの歌も収録したアルバムがいいと思うのですが、洒落の範囲でのことだと思いますから、度をわきまえたのかもしれません。

昨夜は、オールスターを見た後、山田太一さんのドラマを見ました。いしだあゆみさんが、ピアノの弾き語りで歌った「また逢う日まで」がよかったです。

|

« 盛り上がってます | トップページ | 晴れたので庭の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盛り上がってます | トップページ | 晴れたので庭の花 »