« 㐂久鮨なのだ。 | トップページ | 今週も温根内木道歩き »

初夏日記念冷やし中華

.

今朝の釧路(5:00)7月8日(月)
日の出3:51
天気晴れ
気温17.0℃
気圧1011.3hPa
予報晴れ朝晩は曇り
予想最高気温23℃
.

今朝の釧路は、微妙な晴れ(靄がかかった感じ)でしたが、6時を過ぎた辺りから、ホントの晴れになりました。昨日、今日と夏らしい日なので、朝一で網戸をつけました。

昨日の釧路は、今季初の夏日になりました。最高気温は26.5℃でした。正午前に25℃を超えたとのことでしたので、それを記念して、昼食は冷やし中華にしました。

Rimg0938860

茗荷の甘酢漬けと新生姜もいただきました。

その後、気温は25℃を下回ったのですが、夕方から蒸してきました。これは、最高気温が更新されるかな?と思ったら、案の定、26.5℃になったのは18時55分でした。昨日の日没は19時4分でしたから、その直前ということになります。

釧路は2007年に23年ぶりの30℃超えがありました。そして、2010年には観測史上最高気温32.4℃を記録しました。その翌年も30℃超えがありましたが、昨年は28.7℃が最高でした。どうでしょう?今季は2年ぶりの30℃超えが成るか?期待するような・・・暑いのは勘弁というような・・・。まあ、自然まかせということで。

|

« 㐂久鮨なのだ。 | トップページ | 今週も温根内木道歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 㐂久鮨なのだ。 | トップページ | 今週も温根内木道歩き »