« 久々ゴンチャロフ | トップページ | NIFTY入会して19年 »

連休は北見で高校演劇観賞

.

今朝の釧路(5:00)7月16日(火)
日の出3:57
天気曇り
気温16.4℃
気圧1016.0hPa
予報曇り一時晴れ
予想最高気温19℃
.

連休は北見にいってきました。家内は、13日に釧路-富良野-旭川-層雲峡(泊)-留辺蘂(るべしべ)-北見というコース。私は、14日に釧路-弟子屈(てしかが)-屈斜路(くっしゃろ)-美幌峠-北見というコースで、北見で合流しました。

Rimg0941860

屈斜路湖沿いの道をゆっくり走る牧草を積んだトラックです。私も、暫く後ろをゆっくり走りました。この後、晴れ間が広がって気持ちよかったです。

北見にいった目的は、北見北斗高校演劇部の公演を見るためです。

Rimg0946860

昨秋の高校演劇北海道大会で最優秀に輝き、来月、長崎で開催される全国大会に出場するため、そのお披露目を地元で開催したのです。この公演には、小さい頃、わが家によく遊びにきた子が出演したので、その応援にいきました。

さすが全道優勝の演劇部だけに、初めから終わりまで引き込まれる内容でした。しっかり、笑いのツボを心得ていて、来る、来る、来る、そら来た!という寅さんの映画のように、見ている側の期待に反しないものでした。練習の成果は、間の取り方にも顕れていました。きっと、全国でも高い評価を得ることができると思います。

北見は、釧路と同じ道東でも、気候がまったく異なります。夏は暑く、冬は寒く、雪も多い地です。今回は、14日の最高気温が29.8℃、15日が26.5℃と真夏日には至りませんでしたが、釧路からいくと風がまったく違うので、夏らしい日を味わうことができました。

|

« 久々ゴンチャロフ | トップページ | NIFTY入会して19年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々ゴンチャロフ | トップページ | NIFTY入会して19年 »