« 5日ぶりに20℃台になるか? | トップページ | 愉しいカメラ »

晴れたので庭の花

.

今朝の釧路(5:00)7月21日(日)
日の出4:02
天気曇り
気温16.2℃
気圧1014.9hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温22℃
.

昨日は、5日ぶりに20℃台になるか?と書きました。なりました。24.2℃まで上がりました。やはり20℃台になると空気が違います。夏の気分でした。今日も8時過ぎから青空になっています。11時前には、24.4℃になりました。今季3度目の夏日(25℃超え)になるかな?

晴れたので、庭の花を撮ってみました。

Imgp2389860

↑ こちらは、庭といっても、お隣さんの庭にあるハスカップです。これがジャムになると、小っちゃい瓶に入ったものでも800円で売られています。稀少なのか、手間がかかるのか、その両方なのかな?

Imgp2399860

↑ わが家の庭に咲くスミレです。スズランが咲き終わって、くたびれた葉になってますが、そこから顔を出していました。

Imgp2392860

↑ 紫陽花も咲きつつあります。3年前に家内の友人からいただきました。年々、花が増えています。内地では梅雨時期の花ですが、こちらではこれからです。

今朝のテレビで、学校が夏休みに入ったことを伝えていました。東京とその周辺の人気は、スカイツリーとディズニーランドと、予想どおりだそうです。併せて、60代の旅行回数が減っていることも紹介していました。なぜか?これも予想どおり、年金支給年齢が引き上げになったからです。そういえば、パークゴルフ愛好者も、「新人」が来ないので、ますます高齢グループになると嘆いていました。誰が勝手に年金支給年齢を引き上げたのでしょう?ということで投票にいってきます。

|

« 5日ぶりに20℃台になるか? | トップページ | 愉しいカメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5日ぶりに20℃台になるか? | トップページ | 愉しいカメラ »