« 今週も温根内木道歩き | トップページ | 二番目のスイッチを入れるのはむつかしい »

抹茶入り伊右衛門を倣う

.

今朝の釧路(5:00)7月10日(水)
日の出3:52
天気曇り
気温18℃
気圧1001.0hPa
予報曇り一時雨
予想最高気温23℃
.

今朝の釧路は6時頃から雨になりました。気温も18℃(5:00)、17.9℃(6:00)、17.7℃(7:00)と下がってきています。昨日の最高気温は23.2℃で、3日連続の夏日とはならなかったです。

抹茶入り伊右衛門を倣ってみました。

Imgp2376860

抹茶入り煎茶です。まあ、それなりにいけました。


田中マー君、すごいですねぇ。今季負けなしの12連勝。40イニング無失点。昨季から数えると16連勝とのこと。正真正銘のエースです。そして、田中マー君とくれば斎藤佑樹投手ですが、まだ二軍調整中です。最速138キロしか出ないと、明るい材料がありません。でも、ここまできたら、じっくり調整したほうがいいと思います。身体つくりから臨むくらいの心づもりが必要だと思います。

北海道新聞に秋刀魚初水揚げの記事がありました。もう、そういう時期なのです。でも、食べ頃は来月になってからだと思います。そして、秋鮭漁になって、10月下旬には柳葉魚(ししゃも)漁と続きます。と、一気に秋を思うのは早いですけどね。

|

« 今週も温根内木道歩き | トップページ | 二番目のスイッチを入れるのはむつかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週も温根内木道歩き | トップページ | 二番目のスイッチを入れるのはむつかしい »