« 釧路湿原温根内木道行 | トップページ | 釧路に来る=来釧(らいせん) »

プロ野球中継を録音してしまった

.

今朝の釧路(5:00)7月2日(火)
日の出3:47
天気曇り
気温14.5℃
気圧1015.6hPa
予報曇り一時晴れ
予想最高気温18℃
.

今日の道内は、夏日、真夏日になるとの予報ですが、釧路・根室は18~19℃になっています。昨日、釧路湿原温根内の木道を歩いた時も、半袖は私だけでした。皆さん、ジャンパーやパーカーを着ていました。途中、ベンチで汗を拭いているのも私だけでした。前の部分は釧路人だから。後ろの部分は肥満だからです。

昨日は、月曜でしたが日ハム戦がありました。試合は楽勝ペースだったのに先発が打たれて5点差を追いつかれました。まあ、なんとか勝ちましたが、押し出し四球が決勝点でした。21時からはラジオで応援しましたが、試合が終わったのは23時近かったです。

そこで、ハッとしました。先週も試合が延びて、STV(札幌テレビ放送)では、「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」が5分遅れで、放送の途中から始まったのです。この時は、ゲストが竹内まりやさんでしたから、事前にニッポン放送にチューニングしていましたから、聞き逃した部分はありませんでした。

でも、昨夜は、STVの録音をセットして、HBC(北海道放送)で野球を聴いていたのです。試合後、STVにしたら、ありゃSTVも日ハム戦中継でした。それを録音していたのです。すぐニッポン放送にしましたが、始まりから1時間を聴くことが出来ませんでした。あ~残念。

13日~15日の3連休。家内が仲間と上富良野-美馬牛-旭川-留辺蘂(るべしべ)にいくことになったので、ホテルを予約しようとしたら、富良野・美瑛・旭川は、高級ホテルを除いて満杯だったとのこと。旭山動物園人気健在なのです。留辺蘂は、話題の山の水族館です。まだ内地からの観光客が少ないGWでも、入場者が列をなしたそうですから、この夏は、かなりの賑わいになるのではないでしょうか。きっと、旭山動物園-山の水族館というコースも定番になると思います。これも、景気回復に貢献することでしょう。いいことです。

|

« 釧路湿原温根内木道行 | トップページ | 釧路に来る=来釧(らいせん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路湿原温根内木道行 | トップページ | 釧路に来る=来釧(らいせん) »