« 連休は北見で高校演劇観賞 | トップページ | 盛り上がってます »

NIFTY入会して19年

.

今朝の釧路(5:00)7月17日(水)
日の出3:58
天気曇り
気温14.9℃
気圧1017.8hPa
予報曇り
予想最高気温18℃
.

今週は、内地の猛暑が一段落とのこと。釧路も、昨日の最高気温は17.9℃でした。そして、今日は18℃、明日は16℃という予想最高気温になっています。夏の一休みかな?

今日でNifty歴が丸19年になりました。NIFTY-Serveに入会したのが1994年(H6) 7月17日でした。文字だけのパソコン通信でした。当時、パソ通はネクラの代名詞でした。夜な夜な、独りパソコンに向かって、仮想の世界に浸っている・・・といったイメージだったのだと思います。

Rimg38301280

↑ 電話回線がモデムに適したものかチェックする機器です。モデム時代は必須の品でした。ビジネスホンなんかは、適さなかったので、それを判別するために使っていました。シャープのザウルスをモバイルで使ったこともあります。羽田空港で、これといった目的もないのに、公衆電話で接続して、ただそれだけで悦にいっていたものです。

今やスマホの時代、「まだスマホじゃないの?」と言われる側にいます。タブレット(Nexus 7)を持っていますが、アプリを駆使するわけではなく、小型PCといった使い方から抜け出せずにいます。ですから、スマホも使うイメージがわきません。FOMAがもっと軽く薄くなればいいと思っていますが、FOMAの機種は、もう開発されないでしょう。
時代はLTEです。

|

« 連休は北見で高校演劇観賞 | トップページ | 盛り上がってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休は北見で高校演劇観賞 | トップページ | 盛り上がってます »