« 馬の名前 | トップページ | カーネーションと給食の話。 »

五寒二温

.

今朝の釧路(5:00)5月11日(土)
日の出4:04
天気曇り
気温4.0℃
気圧1014.2hPa
予報曇り夜は雨
予想最高気温7℃
.
先週、週間予報を見たら、最高気温が2桁台の日が続いていました。こうやって、ホントの春になっていくのだなあ・・・と思っていたら、また1桁台に戻ってしまいました。これも、春先の特徴である三寒四温なのかもしれませんが、体感としては、五寒二温といったところでしょうか。

4月、5月、6月と月1で三つ総会があって、今週は、その二つ目があったのですが、これは自分の出番も多かったので、準備に時間を要しました。今、それを無事に終えられて安堵しています。

昨日は、2ヶ月に1度の病院の日だったのですが、結果は良でした。歓送迎会、総会、それの懇親会・二次会と宴会が多かった2ヶ月だった割には、摂生したことになっています(自分ではセーブしたつもりはないのですが・・・)。まあ、その分、身体を動かしたということでしょう。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」は、『岩手こっちゃこいテレビ』で笑ったら、来週の予告編では、小泉今日子さんが歌っていました。NHKのサイトによると、小泉今日子さんが歌う「潮騒のメモリー」は、昭和59年のヒット曲で、その後、女優として成功する人物(薬師丸ひろ子さん)が歌った映画主題歌という設定のようです。ということは、薬師丸ひろ子さんも登場するわけです。ならば、壁のポスターにある松田聖子さんや吉川晃司さんも・・・。まあ、宮藤官九郎さんでも、そこまではやりませんか。


|

« 馬の名前 | トップページ | カーネーションと給食の話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬の名前 | トップページ | カーネーションと給食の話。 »