« 合点 | トップページ | 5月の桜開花ぎりぎり間に合う »

メガネと居眠り

.

今朝の釧路(5:00)5月29日(水)
日の出3:48
天気曇り
気温11.1℃
気圧1019.5hPa
予報曇りのち雨
予想最高気温14℃
.
19時過ぎに書いています。

根室の千島桜が27日に開花しました。これで桜前線は終着です。ホントは、大雪山系旭岳のロープウェー山麓駅にある千島桜が、来月中旬あたりに開花しますので、これが最終着ということになります。

昨日、わかったことがあります。そうか、そういうことか。ということです(大したことでないです)。居眠りしてる人が、メガネをはずしているのはなぜか?それは、疲れたなあ~という時、メガネをはずします。そこに睡魔がくると、ウトウトとなるからです。自分で体験してみてわかりました。老眼鏡まで、メガネに縁がなかったので、気がつくまで時間がかかりました。

今日、監査が終わりました。なので、早めに帰宅して、テレビで日ハムを応援しています。帰宅時にカーラジオで中田翔の3ランを聴きました。さっき、稲葉のタイムリーで5回表で4-1とリードです。いい感じです。

|

« 合点 | トップページ | 5月の桜開花ぎりぎり間に合う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合点 | トップページ | 5月の桜開花ぎりぎり間に合う »