« 昨日届いた本 | トップページ | 50年前の今日も日曜日だった »

標準時変更に対応可

.

今朝の釧路(5:00)5月25日(土)
日の出3:50
天気曇り
気温7.8℃
気圧1021.6hPa
予報曇り一時晴れ
予想最高気温12℃
.
今日の日の出は、3時50分でした。元旦よりも3時間余早くなっています。猪瀬都知事が、経済政策のひとつとして、日本の標準時を2時間早めることを提案しました。金融市場が云々と言っていました。その目的をちゃんと理解していませんので、是非は別として、2時間早く出勤するのはOKです。勤務時間が、今の7時~15時になるのなら大歓迎です。

4月~6月までに大きなイベントが三つあります。うち、二つはクリアしました。あとは6月だけ・・・と思っていたら、昨日(24日)のイベントも手伝うことになりました。今週は、そのことにかかりきりだったのですが、情報が思うように伝わってこない仕事だったので、準備に時間がかかったのと、なんだか気疲れしました。でも、無事に終わって安堵です。

そんな中、23日には釧路の桜が開花しました。

Rimg0868860

↑ 23日に撮った市立釧路図書館の桜です。

わが家の桜は、寒冷地向けに改良した「釧路八重」ですから、まだ開花していません。来週になると思います。

その23日には、日ハムの大谷が投手デビューを果たしました。下位打線につかまって2失点でしたが、随所に大物らしさを見せた試合だったと思います。投手OBの解説者は、揃って、投手1本に絞れば、とてつもない大投手に育つと言っています。でも、そこは、多少の時間がかかっても、やはり二刀流でいってほしいです。ぜひ、交流戦のセ主催の試合に登板して、勝利投手と打のヒーローとしてもお立ち台に上がってほしいです。

|

« 昨日届いた本 | トップページ | 50年前の今日も日曜日だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日届いた本 | トップページ | 50年前の今日も日曜日だった »