« 日立、東芝ときたら・・・ | トップページ | コロッケ形メンチカツ »

あっちの総選挙は投票権がなかったけど、こっちの国民投票には一票を投じてみた

.

今朝の釧路(5:00)5月4日(土)
日の出4:12
天気晴れ
気温2.1℃
気圧1006.2hPa
予報曇り昼過ぎは雨
予想最高気温10℃
.
今年のGWは、空を雲が被う時間が多くて、雨がちょっと降って、青空もちょっと。といった天気です。
.
釧路の天気
最高
最低
日照
雨量
27曇り時々雨(大風)09.4℃
4.1℃
0.3h
0.0mm
28曇り一時雨08.2℃
4.2℃
0.8h
0.0mm
29曇り一時晴れ
12.7℃
3.7℃
3.3h
0.0mm
30曇りのち雨(みぞれ)07.4℃
1.2℃
2.5h
3.5mm
1
曇り一時雨06.9℃
1.2℃
0.1h
1.0mm
2
曇り一時晴れ08.8℃
1.5℃
4.9h
0.0mm
3
曇り一時晴れ09.2℃
2.4℃
3.8h
0.0mm
4
5
6
.
こうして見ると、この1週間で最高気温が2桁台だったのが29日だけですから、低温注意報が発令されるのもわかります。昨年の同期間は、逆に29日だけが最高気温2桁台に至らない日でした。

昨日、家内は釧路湿原温根内木道歩きに出かけました。いつもは日曜日なのですが、このGWは何回か行くようです。で、帰りに農園に寄って、苺を買ってきました。

Rimg0830n860

出荷基準を満たさない苺をパックで廉価販売しているとのこと。こういうのは大歓迎です。基準云々と言ったって、食べるこっちが、世間の基準に及ばないのですから、全く問題ありません。大変美味しくいただいています。

昨日、午後からは、日ハム戦をテレビで応援して、BSで「臨場」の再放送2本を見ました。テレビ漬けです。あと、日本テレビの「ベストナイン国民投票」に投票しました。投手は、金田、稲尾、杉浦、村山、江夏と迷いましたが江夏豊にしました。捕手は、野村、田淵、古田に絞って古田。一塁手は王貞治。二塁手は土井正三。三塁手は考えることもなく長嶋。遊撃手は広岡、吉田で迷って広岡。外野手の3人は高田繁、松井秀喜の2人を選んで、3人目は柴田勲にしました。ほかに、張本、福本、そして、イチローがいますが、V9ナインの柴田にしました。この中で、ONは決まりでしょう。あとはどうなるかな?

|

« 日立、東芝ときたら・・・ | トップページ | コロッケ形メンチカツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日立、東芝ときたら・・・ | トップページ | コロッケ形メンチカツ »